ソラゴト少年
ドールの服を作ったり、写真を撮ったりして遊んでいます。
ガラスの目玉の嵌った球体関節人形を扱っておりますので
苦手な方は閲覧をご遠慮ください。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新入りのぐらうささんと♪ 2013.10.23 Wednesday
だいぶ日が経ってしまいましたが
我が家のぢぢぬいファミリーに新しい仲間がやってきました。
初めてのぐらさんです!




続きはたたみます。


 
続きを読む >>
| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(0) | trackbacks(0) |
馬子にも衣装的な… 2013.09.09 Monday
Modigliに新しいお洋服が届きました。
小さな子たちのための小さな小さなぬいぐるみでおなじみ、
ggさん作の天体観測の服setです♪





続きはたたみます。


続きを読む >>
| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(0) | trackbacks(0) |
ハイブリッドなクイナ 2012.08.08 Wednesday

遊び心で Renata のボディに Modigli ヘッドをのっけてみました。



まあ、アリですかね。
顔の大きさ、というか丸さに対して肩が華奢な感じもするけど、
iMda の最近の白肌と DZ の白肌は近いみたい。
肌の色ほとんど変わらないし、あんまり違和感ないかも?



それにしてもDZのボディはよく自立してくれます。



ちなみに Modigli のボディに Renata のヘッドをのせようとしたら
Modigli のSカン大きすぎて通らなかった。
Sカンを小さいのに交換すれば通るんだけど面倒くさいの(笑)。

そんなわけでお遊びはこれにておしまい。


| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(0) | trackbacks(0) |
男の子メイク 2012.06.15 Friday

最近、少年ドールがほしくて悶々としているのですが
肝心の懐具合がさみしいもんで、

ならばクイナを男の子にしてしまおう!

……というわけで初の男の子メイクに挑戦です。

男の子メイクのコツとかわからないからひたすら我流。
前のメイクを落としたすっぴんヘッドに仮メイクをしながら
イメージを固めていきました。
そうして出来上がったのがこれ↓



念願のそばかすっ子です!
まさか初めてのそばかすメイクが男の子になるとは思ってなかったけど(笑)。
てか、ちゃんと男の子に見えてるかなぁ。



この服は以前アビのために作ったものです。
あとでちゃんとクイナ用の男の子服を作ってあげよう。



そばかすといえばクリクリの癖っ毛よねってことで
アビのクリクリ頭と同じウィッグの色違いを装着。



抱っこしてるぬいぐるみは連星☆サァカスのぢぢさん作です。
手作りの温かみが感じられる素朴なかわいさのちびうさは
うちの子たちの宝物です。



今回はナチュラルメイクを意識して色も濃さも抑えめにしたので
写真に撮ると白く飛びがちで撮影が難しいのですが、
実物を見るぶんにはこのくらいがいいのよね。
とりあえずこのまましばらく様子を見ようかな。

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(0) | trackbacks(0) |
お花の飾り 2012.03.16 Friday

ああ、デコレーションが苦手過ぎる……orz
服を作ったはいいが、どう飾りつけたらいいのかわからなくて
一生懸命考えた末、結局この程度。



普段ひらひらのかわいい服なんて着ないし、
どっからアイデアを持ってきたらいいのかわかんない。
もう引き出し少なすぎww



とりあえずお花を作ってみたさ。
がんばって「かわいい」を目指してみたさ(←やさぐれてるww

これでこの服は一応完結。
次は春のワンピースを作ろうと思ってたんだけど、
その前に半眼モデコの衣装を作ってあげなくちゃだわ。

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(2) | trackbacks(0) |
3月3日は耳の日 2012.03.03 Saturday

いつも素敵なお洋服や小さなぬいぐるみなどを作られている
連星☆サァカスの手仕事師ggさん制作のねこみみ&しっぽを
幸運なことにGETすることができました!
やたーっ!!

早速うちのクイナに装着させて写真撮影♪



やーん、かわいいーっ! 似合うーー!!
素材の風合いもすてき〜♪
写真には写らないけど、ねこみみの裏地もかわいいんです。
そしてリボンの端には「gg」と刻印された小さなチャームがついてるの。
こういうところまでしっかりこだわってるのがすごい。さすがです。



しっぽはレースのベルトで装着するようになってるんですけど
このベルトもすごくきれい!
腰のとこのチャームはカップを選ばせていただきました。
小さな銀のカップ、かわゆい♪



ちなみにこのウイッグはcamelliaのaikoさんにお願いして
カットしていただいたやつです。
いい感じに残ってる癖を遊ばせるのが楽しいです。
ねこみみにも似合ってるん♪
aikoさん、その節はありがとうございました〜^^



他力本願でかわいくなっていくうちの子ww
いいの、かわいければいいの! かわいいは正義!!

あ、そうそう、今回ggさんのねこみみに合わせてアイも変えてみました。
前のアイは黒目がちでちょっと幼い感じがするので
こっちの方がネコっぽいかな〜と。
うん、変えて正解だったと思います。

ggさん、この度は素敵なねこみみ&しっぽをどうもありがとうございました!
楽しく大切に使わせていただきます^^

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(2) | trackbacks(0) |
おめかしクイナ 2012.01.20 Friday

クイナの服がどうにかこうにか出来上がりました。



作ってる過程で「あれれ?」ってなって、最終的に妥協したところも多々あり、
細かい不満を上げたらキリがありませんが、とりあえず完成ということで。



飾り付けは苦手なのでこれで精一杯です。
だれかーたすけてー(笑



でも服の形とか素材とかは気に入ってます。
相方にも私らしいと言われました。



かわいくなった?

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(2) | trackbacks(0) |
ウイッグ探しの旅 2012.01.11 Wednesday

クイナのウイッグ探しの旅はまだ続いております。
昨年末にアート奈々保さんで注文したウイッグが届いたので
早速、試着させてみました。



これはモニークさんのDorisで、色はCarrotです。
赤毛がほしかったの〜。
形は女の子らしいボブですね。
私的には前髪はもっと短いほうが好きかな。
カットしてあげたいけど、自分で切ると失敗しそうで怖いです。
せっかくの赤毛なのに、下手したらカット練習用ウイッグになってしまうかもです。
すでに練習用になり下がってしまったかわいそうなウイッグがあるのです……。




で、こちらもモニークさんのウイッグで、
TaraのLight Strawberry Blondです。
このショートすごくかわいい♪
頭の鉢の形が違うせいか、奈々保さんとこで見た画像とだいぶ印象が違うけど
むしろ私好みのショートカットになりました。
色もこれでよかった。

本当はね、ベリーショートに憧れてるんです。
でもあまり短くしちゃうと中のキャップが見えちゃうのかな。
練習用のウイッグがどんどん短くなっていって
いつかベリーショートになるんじゃないかと思ってるんだけどww

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(0) | trackbacks(0) |
クイナのメイクをやり直し 2012.01.01 Sunday

なんとか昨年のうちに薄汚れたアビをきれいに洗ってあげて、
クイナのメイクもやり直すことができました。

といっても、
いったんは完成したと思ってツイッターに上げたクイナのメイクが
その後もなんとなく気になっちゃって、
さらに手を入れながら除夜の鐘を聴いたんだけど。

そんなこんなで現在のクイナはこんな感じです。



ああ、またしても下まつげが……。
前回よりは幾分かマシにはなったと思うけど、
やっぱりどうしても繊細で美しい線が引けません……orz
これはもっと練習しないと。



けど今回は念願のホクロを入れることができました♪
白肌だとホクロの似合うメイクというのがけっこう難しいのね。
そのためにチークの入れ方を少し変えてみました。
まあまあ、かわいい感じにまとまったのではないかと。

ちなみに手を加える前のメイクがこれ↓



けっこうイメージ変わりました。
そして今度は眉毛が気になり出した。
この眉毛は違ったかも〜?



とりあえず、いま私にできることは全部やった!
しばらくはこのままでいこうと思います。
次は服作りだー。

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(2) | trackbacks(0) |
クイナのウイッグ 2011.12.04 Sunday

クイナに似合うウイッグを探して、
今回、アート奈々保さんで2点購入しました。
そのうちの1点を着用して撮影。



モニーク社のBebeというウイッグで、色はオーバンです。
軽い内巻きのショートヘアで、手ぐしでいじると楽しいです。



やっぱりこのくらいの色のほうがメイクが馴染んでますね。
てゆーかショートばっかりww
ロングヘアのウイッグはまだひとつも持ってません。
ショートが好きなもんで。

もうひとつはアビと同じウイッグの色違いを購入したのですが、
そちらの写真はまだ撮ってませんのでいずれまた。

| iMda Doll 3.0 Modigli…クイナ | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>